2019-01-01から1年間の記事一覧

第30回全国高等専門学校プログラミングコンテスト参加記

Lafolia です。都立品川代表として高専プロコン競技部門に参加しました。結果は2回戦敗退です。 弊校の半年間の虚無を綴ります。 問題公開以前 4 月 5 月 6 月 7 月 8 月 9 月 10 月 本選 1日目(移動) 2日目(受付) 3日目(大会1日目) 4日目(大会2日目) 感想 …

AtCoder青色になるまでにやったこと

はじめに Lafoliaです。 ついに青色になりました!!!! 大したことはしてない(というか何もしてないに等しい)ですが、青色になるまでにやったことをまとめます。 一個目の上り坂 ぶっちゃけAtCoder水色になるまでにやったこと の残り香です。このあたりで…

SuperCon予選に落ちた話(追記あり)

コンパイラを合わせてなかったので死にました!!!!!!!!!! array<array, T>>のイニシャライザが無いってまじでなんなんだ 来年度以降の参加者へ 環境を絶対に合わせよう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!</array,>…

SuperCon2019予選参加記

はじめに おはこんばんにちは。テストが死んだLafoliaです。SuperCon予選にでました。実行時間はサンプルに対して0.50sec(4GHz環境)でした。やったことを書きます。 問題発表前 テスト直前って知ってますか? 勉強したくないので勉強はしません。 発表当日 …

AtCoder水色になるまでにやったこと

はじめに Lafoliaです。ようやっと水色になれました。競プロerの慣習として水色になったらそれまでの経緯とやったことを書くらしいので書きます。 前半はただの駄文なので読み飛ばしてください。 第一次奮闘期 本格的にやろうかなと思ったのはJOI2017/2018予…

JOI2018/2019 本選参加記

はじめに Lafoliaです。JOI本選に参加したので参加記を書きます。 前日 人々が準備してるのをTwitterで見ながらUnionFind、SegmentTreeを空で書くやつの確認をしていました。 UnionFindはrankを考えないやつだったら秒で書けるので問題なくて、SegmentTreeは…